○住宅ローンが払えなくなったので家を売却したい!
○離婚をする前に家を売却して財産分与したい!
○マンションが手狭になったので広い一戸建てに住み替えしたい
○家を1円でも高く売りたい!
住宅ローンが残っていても、何らかの理由で家を売りたいと思っている方へ
住宅ローンがまだ残っている場合は、銀行などの【抵当権】がついているので抵当権を抹消しなければ家を売ることはできません。
そのため、家を売却するには住宅ローンを一括で返済する必要があります。
家を売却して住宅ローンの残高を上回れば、一括返済して抵当権を抹消できます。
しかし、家を売却した金額が住宅ローンの金額を上回らなければ、更に自己資金を用意するか、新しく家を買う場合は住替えローンに上乗せする必要があります。
だけど、出来れば自己資金は出したくないし、お金を使いたくもない、新しく買う家のローンに上乗せなんてしたくない!
そこで家をどう高く売るかということが重要になってきます。
東京オリンピック・外国人観光客増加の影響で
今の日本全土の不動産価格は上昇しているのはご存知ですか?
首都圏だけでなく、地方も不動産価格は上昇している、不動産バブルの状況です。
この状況を利用して、新しい家に住み替えしたり、家を高額で売却することが可能です。
【ローンが残っている家の売却】
ローンが残っている家を売却するのにご相談される方のほとんどが、なぜか罪悪感や恥ずかしさを感じている方はとても多いです。
恐らく、残債がある状態で家を売却するのは、普通ではないと思っているのではないでしょうか。
ですが実際は、ローンが残っている家ばかりが市場にあります。
「スーモ」や「アットホーム」などで「即入居可」で条件を絞ってみてください。
全体の半数以下の物件しか残らないはずです。
即入居可ではない物件は、だいたいローンが残っています。
不動産市場には、みなさんが思っている以上に、ローンが残ったまま売却している家が多いのです。
ですが、不動産が高く売れるからといっても、どこにお願いしても高く売れるわけではございません。
不動産を売却するとき、大手なら安心♪と思っている方が多いかと思います。
実際、大手はたくさん物件を抱えています。その為、担当一人が抱えている物件も多いため他の物件に埋もれてしまい、運が良ければ直ぐに売れますが何年も売れず放置されているケースが非常に多いのが現状です。
日本トータルプロデュースでは、社員全員が情報を共有し、お預かりした物件の売却をフルサポートさせていただきます。
また、自社での買取も行っていますので、今すぐ売りたい!という場合は自社買取にて対応が可能です。
ご相談やお見積りのみでも可能ですので
悩まれている方は一度ご相談下さい。
お電話でのご相談希望の方は
072-990-6686